不慮の事故により車椅子の生活を送る大富豪のフィリップ。世話係の面接にやってきた移民の若者ドリスに興味をひかれた彼は、周囲の心配をよそに、看護の経験どころかまともな職にすら就いたことのないドリスを採用する。国籍も立場も年齢も異なる2人だったが、ぶつかり合いながらも心を通わせてゆく実話を元にした物語。
笑い飛ばせる映画でした♪
やはり入院してて、病は気からって
本当に思いますね(^◇^;)
マイナス思考な人、そんな重篤なのに明るい人
私も最後、息が止まるまで笑っていたいな
今日はとっても良い日。
先生にも褒められて、驚異的な復活を♪
酸素ボンベを切って、ウォーキングしたり、私の肺活量が劇的に上がってました
そして、先生に今だから言うけど…
運ばれて来た時、肺が真っ白で🫁瀕死状態。
人体に入れれるMAXの
ステロイドの量は1,000‼️それを入れて、ナースステーション横に3日間、余談を許さない状態でした…って💦
まぁ、周りのピリピリ感は伝わって来てました。
私が咳したり、ゲホってすると看護師さんが飛んで来て、大丈夫?血中酸素の機械が数値下がれば、ナースステーションで鳴るようになってて、いつも誰か来てくれてました💦
トイレに行きたくても、酸素ボンベ付けた車椅子で看護師さんが押してトイレ🚽とか…
立ち上がるの🈲でした(⌒-⌒; )
今のステロイドは40まで下がりました♪
そして、ウォーキング&筋トレ💪
リハビリの先生にもビックリされてますが。
そんなに悪かった事を2週間経ち聞かされて、私もビックリしてます。
それだもん、ウチの亡くなった婆さん来るよなぁ💦って思いました…
劇的に回復中です(๑¯◡¯๑)
