水車生そば(山形県天童市) | 上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

道東のあちこちを食べ歩き、ドライブしたり、思い出を日記にしているブログです(^-^)
愛車はS2000タイプS→S660
バイク歴はマグナ250→CBSF400→隼→CBボルドール400→VFR800→セロー250→Vスト250です。
趣味のアウトドアを色々と楽しんでます。

ここは、板そばを頂きに立ち寄りましたー♪
昨日のランチですルンルン


メニューでもトップにくるのが板そばですルンルン


でも、立て看板を発見目
元祖?鳥中華?(@ ̄ρ ̄@) 謎?


のぼりまで、鳥中華!?


で、オーダーしたのが
鳥中華ーーー!!


ちゃんと板そばもオーダーしてますとも…

私も小鉢でちょっともらいますウインク


つゆは、かしわそば的な和風出汁
でも、麺は中太麺のモチモチなラーメンなの。
天かすも浮いていて、和風…でも、ラーメン。
これ、蕎麦でも良いと思います音譜


あとは、イカゲソ揚げ


出てきましたーーー‼️板そば音譜


凄いねー♪カッコいいですよぉ〜アップ


麺は極太で、固めな茹で方ドキドキ


ザ.田舎蕎麦ですビックリマーク 香りもプンプンで、好きなお蕎麦でしたにひひ

蕎麦湯は、んーー。お湯アセアセでちょっと残念。


石臼塚を眺めて、凄いね!水車の石臼の大きさにビックリです(^◇^;)


昔からのお猪口も


鉢の大きいのにも、ワクワクしながら
お蕎麦を食べてましたルンルン
でも、私が食べているとほぼ満席になり、
皆さん、見渡す限りのオーダーは鳥中華で
お蕎麦食べてるの一人しか居なかったの。
ちょっと、残念ですねタラー
お蕎麦美味しいのに…

  

私は、ここのお蕎麦好きでしたイエローハーツ

でも、鳥中華も美味しかったグッ←自分で作れると思います。爆