花束ハッピーは自分でつくりだすもの花束
ハッピーライフコンサルタント Rieですピンク薔薇


新学期、新生活に向けて、お弁当ライフが始まる方々と、準備準備

ということで、お弁当クッキングナイフとフォーク


『10分弁当』目目目
〜10分加熱で一気に作るお弁当〜



にわかには信じがたい。
知っててもやったことない。
やったけどうまくいかないetc...


皆様のご要望、お悩み解決いたしましたウインク

    


もちろん、仕込みは要りますよ。
コツは、晩ご飯準備の時にちょっとよけておく、とか、ついでに仕込んでおくとか。


お弁当は、わざわざそのためだけに作ろうとするから、チンに走りたくなるんですえーん




で、どんな感じかというと〜、、、
こんな感じ❗️
数種類のおかずをセットしたら、一気に10分加熱して仕上げます。

↓↓↓



幕の内弁当🍱
きんぴら、海老の磯蒸し、目玉焼き、焼き鮭
エノキベーコン、ちくわの磯辺揚げ

↓↓↓
10分後。こうなります😊

↓↓↓
お弁当箱につめると、、、






ハンバーグ弁当
卵焼き、春巻き、蒸しブロッコリー、焼きそば
ハンバーグ

↓↓↓
10分後、こうなります

↓↓↓
お弁当箱につめると、、、




中華弁当
鷄の甘酢あん、エビチリ、茹で卵、蒸し野菜
きんぴら

↓↓↓
仕上がりは





焼き鷄から弁当
焼き鷄から、かぼちゃサラダ、ニンジンとピーマンの胡麻和え、白ごはん


↓↓↓
10分後。
ちゃんと、から揚げもあがっていますビックリマーク




海老カツ弁当
ジャコピーマン、ポテトサラダ、ケチャプペンネ、水菜の煮浸し、海老カツ、豚ロール巻



↓↓↓
あらっ、
10分後も仕上げの写真もありません💦






組み合わせは自由なので、いろんなパーツを組み合わせると、こんな感じ〜ウインク




1人1人が好きなおかずを詰めて仕上がったお弁当たち❣️




楽しいお弁当つくりでした❣️

実はこの方法、一人暮らしのお食事や、子供が巣立って夫婦2人になった家庭のお食事にも活用できます。


お留守番の家族のためのご飯作りにも、、、
置きメニューに、カレーばっかり作っていませんか(笑)



また、4月にも開催したいと思います!!


いつもありがとうございます。
良い1日をピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇