花束ハッピーは自分でつくりだすもの花束
ハッピーライフコンサルタントRieですピンク薔薇


我が家の畑(ノブトリライト農場とみんなは呼びます☘)、ほとんど父が管理してくれています。
ありがたいんです。



そこに今、旬の大根が1列に。
これが大活躍💖
今年の大根、みずみずしくてホントに美味しい



もっぱら私は必要なときに収穫する人。
この穴は、今朝、大根を抜いた跡(笑)


今朝の収穫。面白い形




そして、こんなお料理に変身します❣️ 
↓↓↓

ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ



大根ときゅうりとちくわのサラダ




雪鍋



ゆず大根



大根おろしの天ぷら



そういえば、岡山弁で
『でぇーこんてーてーてー』というのがあります。何て言ってるか分かりますか❓


答え
『大根、炊いておいてくださいね』


普段使わないけど、分かってしまうのが、岡山人のさが(笑)


ということで、岡山盛り上げて参りたいと思います爆笑爆笑爆笑



いつもありがとうございます。
良い一日をピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇