花束ハッピーは自分でつくりだすもの花束
ハッピーライフコンサルタントRieですピンク薔薇




一粒万倍日と、天赦日が重なった日に
吉備津神社にて
令和2年初の開運ツアー&ランチ会を開催いたしました❣️


分かってこの日を選んだわけではなくて、選んだ日がこの日だったという奇跡ラブラブ



40名を超える参加者の皆様
ナビゲーターは、堀木ママ音譜音譜音譜
長〜い行列です






なんの集団ですか❓ってそりゃ聞かれますよね。
お参りツアーなんです(笑)



毎度、訪れるたびにすごいと思うこの文言(笑)

明るい門出
勝利はわが手に❗️
栄光の旅立ち❗️

言葉が強いです




回廊を埋め尽くし


皆さん、ご機嫌さん❣️


いっぱいパワーをいただきました。




ところで、

『御釜殿』って知ってますか❓
『おかまでん』と読みます。
吉備津彦命が温羅(鬼)の首を釜の下に埋めたとされています。
ここでは、御供物をして釜を炊き、その音で吉凶を占うという鳴釜神事が行われます。

今回は、中に入らせてもらいました。



中は、写真撮影禁止なのでここまで。
突き当たりが『御釜殿』
なんか煙っているでしょ。ちょうどなにかを蒸していて、神秘的な空間でした。

岡山の人も知らない人が多いのですが、一度体験してみたい、『鳴釜神事』







天気予報は雨だったそうですが、例の如くお参り中は、降ることもなく、太陽がでてくることも☀️
その時にパチリ。ママに撮ってもらいました。
私の眉間に何か光が爆笑






回廊の始まりなのか、終わりなのか、、、
はい、チーズ。



こちらでは
みんなで、チュー🐭のポーズ



ランチ会は、『梅の花』にて。
長〜いお席でした。

こちらも楽しかった〜爆笑


誕生日前日のゆーこちゃん。
素敵な決意表明。「新生ゆーこ」の誕生ですビックリマーク




今回はの開運ツアーは、ゆったりバージョンだったので、
普段は参らないところもお参りできました。
おみくじ引いて、お守り買って、運気上げ上げ
です!!




令和2年は
共感して繋がる「統合」がテーマ
そして拡がる❣️


こうして、みなさんと時間を過ごせることに感謝です💕💕💕





次回の開運ツアーは、3月を予定しています。
お楽しみに😊





いつもありがとうございます。
良い一日をピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇