花束ハッピーは自分でつくりだすもの花束
ハッピーライフコンサルタント Rieですピンク薔薇


皆さま
🎍あけましておめでとうございます🎍


昨年は、私のblogを訪ねてくださりありがとうございました❣️
2020年も変わらず、よろしくお願いいたしますラブラブ


年末、楽しいことが沢山ありましたが、、、書かぬままに、年が明けてしまいましたびっくり

後ほど少しさかのぼりまする(笑)


さて、
2020年の元旦は、
主人の実家にご挨拶。
サッカーの天皇杯を一緒に見たのち、初詣へ。


今年初の吉備津神社へのお参りは、
マジックアワーと言われる時間帯だったので、
と〜っても幻想的でした。

人間が作り出した素晴らしいものも沢山あるけど、やはり自然の美しさは格別だなって感動しました。 




普段もあるけど、体感できていないことを、
こうした区切りの時にふと感じさせてもらえるんですね。


年末年始は、家族で過ごしました。
お節を作り、紅白見て、年越しそば食べて。

初詣も家族で。
当たり前の時間が持てることに感謝ですラブラブ





今年もよろしくお願いいたします❣️



ほらほら、幻想的、マジックアワー目目目



我が家の今年のお節は
わたしが作り、娘が詰めました。
お節を作るようになって、何年目かな〜。
20年くらいは立ってると思う。
自分が感動したから、毎年毎年たくさんの人に作り方を伝授してきました。

そうしたら、あちらこちらでそれが広まって、今や、私の周りの多くの方々が、31日に手作りでこだわりのお節作りをされています。
 
今年は改めてそのことを痛感し、嬉しい限りです💖💖💖



で、今年の発見❣️
というか、教えてもらったのですが。
『黒豆汁粉』 
お節の黒豆の煮汁がいつも、もったいないな〜って思っていたんです。
そうしたら、『これでお汁粉したらいいよ』って。

試しにやってみたら、超美味しい!!
ちょっとハマってます、わたし音譜音譜音譜

黒豆の煮汁がある方、是非お試しあれウインク
簡単よ。おもち焼いて、かけるだけ爆笑




そんなこんなですが、明日は両家の両親を招いて、ごはん会です。
私がお料理つくります。

かつて、全く料理ができなかったわたくしが❣️




今年も1日1日を大切に、魂を輝かせて過ごして参りたいと思いますひらめき電球

よろしくお願いいたします。




いつもありがとうございます。
良い1日をピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇