花束ハッピーは自分で作り出すもの花束
ハッピーライフコンサルタントRieですピンク薔薇


毎年この時期になると、『お節』クッキングをします。今年も例にもれず。

『お節』は、せっかく日本という国に生まれてきたので、大切にしたい文化です。

ただ、3日間かけて作るとかいうのは、無理〜。
そんな中、20年くらい前に教えてもらったお節がセンセーショナルで、いまだにその方法で毎年作っています❣️

2時間で15品を仕上げるという(笑)
京都の料亭の方に教えてもらったので、ほんっとに上品で美味しいです。


私が作るお節は、また食べたくなるお節
毎年の草の根運動がひろまり、お節を作る人たちが増えてきました。私の周りでは❣️



ということで先日『お節』クッキング



こちらは、ワンプレートにまとめてもらいました
by  riche主宰 甘中めぐちゃん




黒豆を除いては、2時間で15品
重ね調理で一気に8品
フライパン洗わず5品
飾りかまぼこ
お赤飯





お節料理、一品一品にも意味があります❣️







本番では、お重に詰めます❣️
今年も残りあと10日

令和元年を最後まで充実して過ごしたいと思います。


いつもありがとうございます。
良い一日をピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇