花束ハッピーは自分でつくりだすもの花束
ハッピーライフコンサルタントRieですピンク薔薇





ハッピーを引き寄せるには、いろんなコツがあると思いますが、その中の1つに
体に取り入れるものというのがありますね。
大きくいうと、空気だったり、水だったり、栄養だったり、、、、。

日々、口にするもので、幸福感って変わってきますよね〜爆笑




ここ最近、私がはまっているものが、とうもろこし🌽🌽🌽

皮ごと茹でるんですって!
それをはじめてから、とうもろこしloveラブラブ
茹でると言っても、私はステンレスの無水鍋を使っているので、お水はほんの少〜しです。
こんな感じ音譜音譜音譜


茹で水が少ないので、栄養が流れでないし、皮とヒゲの旨味が、とうもろこしに影響するのかな〜、『これ、どこのこだわりとうもろこし❓』っていうくらい美味しくなるんです。

そういえば、NHKにご出演の村田裕子先生が、ヒゲもポタージュに入れるって言われてました。




ほらほら、美味しそうでしょむらさき音符




で、とうもろこしloveラブラブの私が、先日友人と行ったランチにて、絶品『とうもろこしご飯』に出会ってしまったんです目目目


美味しすぎて、ご飯はいつも残す私が、、、
おかわりしてしまいました(笑)


ここのお店、浦安にある『きたかど』
お米も美味しかった❣️
お米が美味しい店、美味しく炊いてる店は、ホント、心が癒されます。

そして
とうもろこしご飯は、とうもろこしとお米のバランスも大事だと思いました!
『ご飯とうもろこし』ではなく、『とうもろこしご飯』

とうもろこしが主役🌽

以前、とうもろこしご飯を作ったことありますが、また再び作りたいとまでは至りませんでした。


今回はチャレンジしてみようと思いますベル



さてさてその『きたかど』
お料理がとても丁寧で、美味しかったです❣️

生湯葉

冷製茶碗蒸し


蒸し物


お刺身


天ぷら


とうもろこしご飯❣️



デザート




夜メニューに、鮑のクリームコロッケとかあって、また是非行きたいと思いました。




美味しいものをいただくって、ホント幸せピンク薔薇




いつもありがとうございます。
良い一日をピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇