7/28にイラストACに登録したので、ちょうど1ヶ月です。

イラスト数は本業の合間や休憩時間にちまちま描いて、
今日までで184件になりました。

土日はDL数は他でレポートを上げてた方も言ってましたが、がくっと減ります。

と、言ってもあまりDLされないのだからと1件だけ上げたりとしてまして
一応1ヶ月は毎日1枚は投稿しようって目標は達成しました。

 

土日に描いて月曜に新着で上がってた方が目にとまりやすいかしら、

シリーズ?っぽく同じキャラクターでポーズまとめて上げたほうがいいかしらと、

まだまだ試行錯誤中です。

 

そしてランキング
丸まる1ヶ月ではないのですが、

現在のイラストレーター登録数は39,846となってるけど

動いてないアカウントもあるだろうし、新人で投稿しはじめて

まぁこんなかんじなのかなぁという印象です

 

aiでも投稿されてる方は6700人位ってことですね

ストックイラストの用途としてはイラレはあった方がいいのだろうけど
昔使っててあまりにも苦手というか、

元々漫画家が本業なので文字のレイアウトくらいにしか

使ってなくて、これの為に年間費払うと赤字になってしまうしなぁと…
フォトショすら殆ど使ってないしなぁと

 

イラスト自体は線画の色が淡い方が

今のところ反応がいいのかしらと、似たようなカラーで投稿してます。

ただ新着で引いてみると目立たないなぁという印象と、

家族、女性、赤ちゃん、子供~のイラストが今のとこ多いのですが

ビジネス!投資!みたいな用途のイラストに使用するなら

パッキリとした線画の方がいいのかなぁと

 

まだまだ試行錯誤中です。

 

本業では描かないタイプのイラストでぱぱっと描いて投稿~ってのが

今のところいい休憩とか気分転換にもなってるので

1日の殆ど絵を描いてる生活には、なかなかいいんじゃないかなぁと思います。

 

9月はそろそろ冬のイラストがあればいいかなぁと思いつつ

本業のスケジュールが切迫してるのもあり、どうなのかしら…ですが

1日1投稿目標に頑張ってみようと思います。

 

 

宜しければDL,いいね、お気に入り登録してやってください。

 

↓のバナーから私のプロフィールページに飛びます。

無料イラスト素材【イラストAC】