10歳の息子の歯科矯正をはじめるまでの経過④です。
 前回も書きましたが、コロナ禍でマスク生活だったので、あまり息子の歯に注視してなかった笑い泣き歯医者でも、とりあえず様子見で!って感じでした。
この歯医者は、矯正治療をしていない歯医者でしたえーんもし、矯正もしてもらえる歯医者に元々通っていたら…もっと早くに治療開始できていたかもという思いは正直あります。

そして、長い長いマスク生活が終わり、4年生辺りから、マスクを外す時間が長くなって、息子の口がずっとポカンと開いていて、前歯の出っ張りが酷くなってきている事に気が付きましたガーン
このまま、様子見ていても良くならないと思い、かかりつけの歯医者で相談してみたら、電車で2駅🚉ほど離れた、この辺りでは有名な矯正歯科医院を紹介すると言われました悲しい
先生の腕がいい?とかで、とても、有名な矯正歯科医院でしたが、値段も高いと有名でしたよだれ
少し遠いのと、値段も高いのもあって、候補からは外して、近所で小児の矯正歯科をやっている歯医者を必死に探しましたニヤニヤ

矯正をはじめるまで⑤に続く


 

 

↑パークから近くて便利!ウェルカムラウンジで、美味しいホットドッグがいただけます