2021年に中古戸建てからの新居に住み替え 
ダブルローンも経験しました

夫 50代 ほぼ在宅ワーク
私 40代目前フルタイム+リラクゼーションサロン経営
こども 小学生女子2人

マイホームが建ってひと段落
つぎは教育費や老後資金作りに目をむけます



お立ち寄りいただき有難うございます照れ


GWもあと1日ですねニコニコ

仕事、勉強、遊び、仕事、遊びと忙しく過ごしまして

明日はコナンくんで連休を締めます指差し指差し指差し






この連休で仕事で稼いだ金額はそこそこですが


1泊旅行+アミューズメントパーク


義実家訪問


お友達と遊び倒してBBQ


家庭菜園のお手入れ、夏野菜の苗植え


そしてラスト、コナンくん


がGWのお遊びプランでしたひらめきひらめきひらめき


そうですね…トータルの支出が12万くらいでしょうか。


お土産とか含めて。


楽しかったので満足ですニコニコニコニコニコニコ




今月前半たくさん遊びましたので後半は仕事三昧です。




大して散財はしてないのに細かな支出が重なって


ここ数ヶ月赤字続き…


このまま続くのはよくない、絶対良くない真顔


固定費の見直しをしましたが、あまり削れるところがない状態です。


そうですね。節約…


ダイエットも兼ねて、私のコンビニ禁止令出すくらいでしょうかね無気力無気力無気力


あとは外食をちょっと減らすとかですかね。


本当、数千円のお買い物が積み重なってるのだけど


別にそれも無駄遣いではなくて必要なもの。


これは…物価が上がってるのもありますかね不安不安不安


生協とか、ちょっと注文しぼりましょうかね。



日用品を安い時にまとめ買いしたりとか


節約はめっちゃしてるつもりなのですがね…


出費を減らす努力だけでなくて、


収入を増やす努力もしなければならないですね。


でも、1万円節約するのって大変ですよね。


働いた方が楽…と思ってしまいますがそうは言ってられませんよね。



お金に悩まず暮らしたい無気力無気力無気力


わが家的には向こう4.5年が教育費ピークになる予定なので


ちょっと踏ん張り時だと思って頑張ります。


とりあえず、夏野菜頑張って作って食費の節約をします爆笑爆笑爆笑


とはいえ、苗代4500円。


まぁ数ヶ月、夏野菜買わなくていいと思えば安いのかな凝視


ミニトマト数ヶ月買わないだけで元が取れるかもしれないわ。



さぁて、GW明けも五月病にならないように


自分を労わって頑張りたいと思います昇天昇天昇天



ニコニコわが家のオススメふるさと納税はこちら。