2021年に中古戸建てからの新居に住み替え 
ダブルローンも経験しました

夫 50代 ほぼ在宅ワーク
私 40代目前フルタイム+リラクゼーションサロン経営
こども 小学生女子2人

マイホームが建ってひと段落
つぎは教育費や老後資金作りに目をむけます



お立ち寄りいただき有難うございます照れ


気づけば来週からGWですな…

今年は珍しく一泊お出かけはいれましたが

あとは大人しく家で友達と遊んだりBBQくらいはしたいなぁと思ってますひらめきひらめきひらめき





2月にした確定申告。


義父にお願いしていることもあり、e-taxではなく紙で申告しているのですが


昨日ようやく還付金が振り込まれましたよ…


年々遅くなる還付金振込、e-taxでの申告しろよという圧を感じますわ真顔真顔真顔



せっかくの還付金、有難く使わせていただきます指差し


というか、1年分の車のローン支払い分に充てます。


なので感覚的には車のローン支払いが全く痛くないのは還付金のおかげです飛び出すハート


ちなみに住宅ローン減税の還付金は太陽光やV2Hのローンに充ててるので


こちら手出ししている感覚なくお支払いできてますニコニコ


ありがたや〜。


還付金が終わる年にローンも終わりますしね指差し



私の業界はあまりボーナス多くないうえに


税金でかなーり持ってかれるので手取りは月の手取りの半分ほど。これが2回ですね。


だから基本ボーナス払いとかしないことにしてます。


家を建ててからなんだかんだ大きな買い物があって


ボーナスはそれに補填されちゃうことが多かったのですが


今年は大きな出費の予定もないのですよあんぐりあんぐりあんぐり


これは貯金とレジャー費になりますね!


ってことで、夏休みと9月と旅行を計画看板持ち


あとはちょこちょこ近場の旅館やホテル滞在を楽しみたいと思います飛び出すハート



お買い物マラソン始まりますね!


今回は買いたいものがいくつかあるので久しぶりに完走しちゃうかも泣き笑い



これ、めっちゃオススメ指差し指差し指差し


しかも20箱と50箱なら断然50箱ですびっくりマーク


お値段ちょいバグってます凝視凝視



すごく柔らかくてペーパータオルとティッシュの間くらい。

紙の色もいわゆるペーパータオルよりも白っぽくて再生紙ですって色ではなくて。

50箱頼んだのですが、もし今後値上がりするなら今年中にリピートしたい商品です指差し指差し指差し


このお肉もパラパラしてて使いたい分だけ使えるひらめき

すごく使い勝手がいい上に大量爆笑爆笑爆笑

今回はふるさと納税の予定はないですが、また色々探してみたいと思いますニコニコ