現在住んでいる旧居は築36年の4LDKの間取りです照れ


当時築26年だったので中古戸建てにしては新しめのほうでした。


はじめは特に不満もなく、ご近所さんもとても良い方たちばかりでむしろ満足していました。



旧居のまわりは昔からある住宅地で土地が100坪は当たり前でお向かいさんは多分300坪超えてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな環境の中、うちは約60坪。


多分普通なんですけど、近所さんの中では激狭物件ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


以前の土地の持ち主さんが近くの別な場所に家を建てた際に、元の土地を分割して販売したという経緯でうちとお隣だけ小さいお家ですニヤニヤ



築36年にしてはちょっとお洒落な外観で、DK部分が増築されておりリビング別、納戸込みで20畳近くあります。


玄関はアーチ玄関ですし、外壁は吹き付け?の可愛い白いお家です。


田舎なので他の中古戸建て物件は超大きくて、むしろ大きすぎて、築40年ほどのところが多く寒そうだったこともあり


10軒近く内覧して決めました照れ



あっという間に10年住んでいました。


ご近所さんは本当にいい方たちで、畑でできた野菜や庭になる柿をくださったり


子供たちが安心して生活できる環境です。



できれば建て替えを検討したいくらいだったのですが、


道路が狭く工事も大変なこと、そもそも土地が狭いことから断念しました。



新居も車で3分、歩いて10分程度の場所なのでご近所付き合いは続けたいなと思っていますウインク