ケンタッキーのビスケット | わかっちゃいるけど痩せられない

わかっちゃいるけど痩せられない

2017年2月17日より
糖質制限ダイエットを始めました

いろーんなダイエットを試した
永遠のダイエッターです
が…

この世に業務スーパーとコストコがある限り
痩せられません(^_^;)

こんにちは(⌒▽⌒)
永遠のダイエッターmemeです

毎月28日はケンタッキーの日!
いつものパックと必ず一緒に買うビスケット
年々小さくなってません?
もっと食べたい〜(/´△`\)

って思ってたのでお店でこちらを買い

ビスケットを手作りしよう!と
簡単に考えていたのですが…

初めて作ったのは写真も撮れない位無残な姿
厚みを間違えてただのビスケットに(笑)

次〜!!

こちらの斬新なレシピでチャレンジ!
白ゴマ油がなかったのでオリーブオイル使用

オリーブオイルのせい?
膨らまない(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)でも味は美味しい
けどサクサクの普通のビスケット

次次〜!!

ホットケーキミックスを使ったこちらのレシピ
匂いはほんのり蜂蜜〜♪

さらに膨らまずおまけに焦げた(´;ㅿ;`)
こちらは焦げたせいか食感も硬く味もイマイチ

んも〜ムキー

もしかして我が家のオーブンが悪い?
SHARPのRE-SS10C
パンは美味しく焼けるのだが…

続きましてこちら
と検索して出てきたトップ!
オーブン入れてたった2分で
今まで無かった形の変化?!
これは期待出来そうです(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャーン!!
綺麗に腹腫れしました👏
ただ…ケンタのビスケットに比べると
パサパサ感がない
無い方が美味しいような気もするが(笑)

最後はこちら
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510018824/ 

材料も工程も他と比べるとかなり多く面倒
気軽に再現出来ないケンタのあの味を期待〜

小学生の頃からお菓子作りしてるけど
初めて使うショートニング
ラードみたいできも〜いヽ(;▽;)

ショートニングの箱にも
ホットビスケットのレシピがありました!
※画像が逆さのままで失礼(笑)

匂いはパン!いい感じ〜♪
っと思ったけど…

やっぱ我が家のオーブンのせいなの?
濃いんだよなぁ〜どれも

そして食感は…外カリカリ中フワフワなパン!

マネの出来ないケンタッキーのリピ決定(笑)
流石ですね👍

野菜を一杯貰った近所の方に
お裾分け予定でしたが
納得のいくものが出来なかったし
見た目も可愛くないので(^_^;)
やっぱシュークリームにしまーす

次回は初のクッキーシューに挑戦!