都立病院に行ってきました。

先日のCTの検査結果と、今日、術後1年のマンモ検査を受けてすぐ、画像の結果を、聞いて来ました。


どちらとも、『異常なし』でした。 

良かったです。


きっと大丈夫、と思ったり、

でも、もしかしたら…、と思ったり 、やっぱり結果聞くまで、不安でした。


本当は、12月に術後1年定期検診を予約していたのですが、健康診断や自分で見つけたしこりのことで、前倒しで診察予約をいれたりしたので、先生が、マンモも前倒しで予約入れ直してくれて、今日、CTの結果とマンモの結果の両方一緒に聞くことができました。


そして、結果、異常なしとなり、都立病院の診察が、今日で最後(卒業)になりました。

今後は、地元の提携病院を紹介し、そちらで定期検診するようになりました。

半年後位に、予約入れれば良いとのこと。


紹介状と画像データの作成も、すぐに作成していただき今日受けとる事ができました。

いっぺんに済んで、ありがたかったです。


片方乳癌になった人は、もう片方もなりやすいので、今後も、右胸も、気をつけていかなくちゃいけないな。と、定期検診やセルフチェックもちゃんとしていかなくてはいけないなと思っています。


最初は、クールな大門ミチコ先生のようだなという印象の先生でしたが、診察の回数が、重なるごとに、優しい適格な診察をしてくださる信頼できる良い先生でした。


2022年11月7日(大安)

左乳房全摘手術、もうすぐ、一年になります。


無事に、一年定期検診クリアできて、本当に良かったです。

ありがとうございました。