健康診断のレントゲンの陰影の件は、CT予約が、10月26日に取れて、11月2日に、結果を聞きに行く事になりました。


その他に、自分で気になるしこりのようなものを、お風呂上がりに見つけてしまい、そちらも診察してもらうことになりました。


みぞおちあたりに、少し丸い膨らみがありました。寝ていると分かりにくいのですが、立って鏡ごしで見たときに、手術痕の下のところが、丸い膨らみが見えました。


なんか、やっぱり不安で心配で、健康診断の結果説明の時、地元のクリニックの先生に、その事も相談して、診察してもらいました。


乳腺外科の先生宛てには、レントゲンの件とみぞおちのしこりの件と2件の報告書が書いてあってので、今日はみぞおちと両胸のエコー検査を、しました。


技師さんのエコーでは、異常なしだったので、再度、乳腺外科の先生が診察室で、ダブルチェックでといって、もう一度エコーして下さいました。丸い膨らみのところの画像を見せて下さって説明していただきました。


脂肪腫で、良性なもので心配ありませんといってもらいました。

ハア~、良かった。とりあえず、ほっとしました。


CTは、これからですが、レントゲン見る限りでは、乳癌の転移ではなさそうな感じのような感じです。


ちょっとした事も、不安、心配になってしまいますが、すぐ、先生方に見てもらうのが、一番安心なので、これからも、色々相談させ頂こうと、改めて思いました。