結局、自宅から通いやすい都立病院に、予約することが、できました。

検診センターの説明日に、紹介状とマンモの画像データをもらい初診受付に提出しました。

大きい病院は、朝から患者さんがいっぱいでした。


担当医は、若い女医さんでした。

ちょっとクールだけと、ちゃんと目を見てお話しして下さいました。

持参のマンモの画像は、今回分と、前回4年前のものもあったようで、4年前の画像にはなにも写ってなかったようです。

2年前も、ちゃんと検診受ければよかったな😰と、いまさら後悔してしまいました。

コロナや仕事などで、まあいっかが、いけなかったなぁ..。


触診をして、追加の検査として、高機能のマンモとエコーの検査を受けました。

次回、今日のマンモとエコーの画像みて、必要な場合は、細胞診をするらしいです。


やはり、時間がかかりますね。

結局、半日がかりでした。

疲れました。