検診結果の説明日のため、検診センターへ行って来ました。

白衣の女医?さんと、保健師さんらしき女性が、小部屋に案内して下さいました。

席に座ると、今回のマンモ検診の画像を見ながら、説明して下さいました。


左胸のマンモの画像を、見ると、素人の私でもすぐにわかる、不自然な白く光った1~2センチのブツが見えました。


あら~、こりゃだめだぁ😱😰


って感じました。


いくつか再検査のできる病院のリストを渡され、早めに再検査して下さいね。


まだ、乳癌確定したわけではないし、早く見つかって、良かったですよ。


と言われました。


説明日の前に、家で、改めてセルフチェックしたら、左胸の内側にシコリらしきものが、あったんです。


もう、覚悟を決めて、早く白黒つけようと思い、帰宅後、ソッコーで、病院に予約の電話をしました。


幸い2日後に、1枠空きがあり、診察予約が取れました。