明日は予定があって
保育園お休みなので、

ゆいぴ、
今日が今年度最後の登園。


最後だねえ、とわかっていたのか、
先生3人にお手紙書く!
と。

もちろん字は書けないので、ママの代筆。
そこに、ゆいぴの折り紙をぺたり。


0歳児から持ち上がってきたA先生へは
ゆいちゃんマークの朝顔を。


新任だったやさしいH先生へは
かわいいチューリップを。


退職してしまう元気いっぱいのM先生へは
あかるいひまわりを。


全部ゆいぴチョイスです。



{4A9E45D1-7CE9-43C3-A767-46FD2F0EB6F8}



M先生は地元に帰って
また保育士さん続けるとのこと。

寂しいけど、先生を続けると聞いて
嬉しかったですイエローハーツ



ゆいぴのクラスは0歳児から
イレギュラーなことがおおく、


0歳児
お友達が数人入れ替わりました。
(転勤とかママの退職で)
役員だったママさんが転勤したことにより、
0歳児クラスは役員いらないんじゃ?
となり、1歳児クラスからになりました。


1歳児
兄弟ポイントなしの子たちが
新しく入ってきました。
(うちの地域は兄姉児がいないと1歳児入所は難しいのです)


2歳児
幼稚園移行する子が例年2〜3人だけ
なのですが、
今年度末、半数が幼稚園&転園することに。
0歳児から一緒だったお友達は3〜4人に。
1歳児からのお友達を入れれば
まだ半数いますが、
寂しいよね。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


ゆいぴはそのまま保育園で進級なので
あまり関係ないけれど。


はー、明日から
世間でいう年少さん
になるのかあ。


はやいなあ。


としみじみするとともに、


慣れ親しんだお友達と
ママさんたちがいなくなること、
いままでの先生と離れること、
ママの方が寂しく感じていますえーん




来週からは
ゆななも保育園。


さてさて、どうなるかなニコニコ