美容室へ行って来ました。



伸ばそうか悩みながら
伸ばしていましたが、

切りましたニコニコ



うんうん、
ママちゃんはこっちの方がいい!

はーすっきりした。

やっぱり、
ロングで自分に時間かけるより、
ショートで時間を作りたい
ズボラママちゃんなのでした爆笑





{7546269D-7983-42F5-A35B-3AE6602F9BC1}



目が赤いのは、

昨日に引き続き、
今朝もパパちゃんにぶちまけて
朝から号泣したから真顔


でも、
今朝はぶちまけて号泣しただけではなく
しっかり話しました。

相変わらず一方的に、ですが。

でも、今回はママちゃんの気持ちを
わかってほしい爆発だったので、
一方的でいいんです。
受け止めてくれれば。




カラダのケアは誰にでもできます。
家事だって、家事代行があります。
時間を作りたいなら、一時保育があります。
(予約できるかは別として)

ママのココロのケアは?

ママ友だっているし、
たくさんたくさん深い話もするけど、
結局一番わかってほしいのは
パパちゃんなのです。

悩んでいるときに
リアルタイムで
聞いてほしいのです。


そりゃ、たくさんたくさん
不満はありますよ(笑)

家事だって分担してほしいだの
もっと子どもの相手をしてほしいだの。

でも、一番の不満・ズレは、
夫婦の会話のなさから生まれるもの
と思いました。


会話っても、
日常会話だけではなく、

育児について、
今後のしつけや習い事について、
共働きについての考え方・意識、
お金の管理について、
親に頼る程度についての考え方、
子どものリアルタイムな状態について。

たくさんたくさん、
共有しておきたいことがあるんです!

とくに子どもについては
しっかり興味をもってほしいんです。



今日はママは何してたの?
子どもたちはどうだったの?



毎晩それだけでも
聞いてもらえれば
違うんじゃないかな。











と、

逸れましたが、

ぶちまけたうえに
美容室へも行って、
だいぶスッキリしたママちゃんでした照れイエローハーツ