ゆいぴの
耳の聞こえが気になり、
ヒアリングセンターを
紹介、予約してもらい、
行ってきました。


と言っても、耳は確実に聞こえているし
街の耳鼻科でも問題ないと思うけど
心配なら、
っていう程度なんですが。

日常で、
え?なに??
と聞き返すことが多かったり、
テレビの音量を上げたがったり
していたことが気になっていて、
安心したくて受診させていただきました。

結果、異常なし。

検査は、
大人の聴力検査と同じものに
アンパンマンなどのキャラクターが貼ってあり、
音が聞こえたら前に置いてあるおもちゃ
を押してボールを取り出してね。

という感じで
遊びながらの検査でした。

結音はとても楽しかったようですカナヘイうさぎ

もっと小さい子は、
おもちゃのトンピーが複数置いてあるお部屋で
音がなったトンピーの方を向くか?
という感じで検査するそうです。

言語聴覚士の先生は
女の先生で、
おーっとりしたやさしーい先生。
年齢は、うちのばぁばより少し上かな、くらい。

結果、なんともなく安心しました。


更新があいていましたが、、
そんなこんなで
忙しくしていました。

ほかにもちらほら忙しかった原因が
あるので、
おいおい更新しますショックなうさぎ


{C555C827-02EC-4A45-99FD-7E4AA8AB1269}