今日は、
グラデーションを意識して
単色使い。

ちょっと、単色使いにはまってます。


あの有名な、
かじえりちゃんハートのブログで、
グラデーションメイクについて
書かれていたので、
それを参考にカナヘイ花

広くのせるときは、
指を使った方がうまくいくそう。

なるほど。

こわごわ、
指で ぴろーん とのせると、
あ、うまく塗れたカナヘイうさぎ

雑誌で見た、
くすみ取り効果を求めて
アイホール?全体的に。

濃くなってしまっても
比較的困らない、
目尻側のキワから塗り始めました。


そして、
濃く、細くのせるには、
やっぱり細チップがいいそう。

かじえりちゃんハートを信じて…(笑)
怖がらずに、
濃いめに どーん!
と行きました。

あ、それでもまだ大丈夫。
と、2〜3回重ねました。

今日は隠しアイラインとか
全部なしです。

{9147A74B-D08F-4E3C-86AC-124377A3B2DB}

HALUさんコラボの、マリブの
単色アイシャドウのみ!

いまさらだけど、ママちゃんの場合、
ネイビーとういか
グレイッシュなパープル寄りな感じに
発色します。

たしか、、、ブルべ/夏 だったと思う。


{0FA1BB2A-B615-4C16-BE25-3125113EF658}

マスカラ、マツエク、マツパ、
ビューラー、してません。

アイブロウは、
コスメデコルテのペンシル。

チークは、
キャンメイクのクリームチークCL06。

リップは、
エトヴォスのクリスマスコフレに入っていた
リッププランパー サロメピンク。

この3つ、すごく使いやすくて
本当にお気に入り気合いピスケ


写真を撮っていたら、
パジャマの結音ちゃんが
入ってきましたカナヘイハート

なにこの手つき…
飲みはしないけど、
おっぱいさわるのが好きな結音ちゃん。
安心するのかなあ?
{DD1B2884-23D5-4805-BB56-5A3FD2E3F5B3}


結奏が起きてくる前の、
貴重な2人時間ラブラブ
貴重な貴重な、甘えん坊時間ですカナヘイうさぎ
{D8D0D07F-05B1-4A59-8585-F2D8D10E1543}

もう少し、早く起きてあげよう。

と思いながら…

起きれないママちゃんですショックなうさぎ

2017年は、
少しだけ、
がんばるね。