マナラの定期便を利用していましたが、

最近、skinvillというメーカーの
ホットジェルクレンジングを
見つけました。


マナラの定期便を1回お休みにして、
今月はskinvillを。




{5BE822B7-0158-440E-AB9F-F57D2A2F6553}
何が違うの???

いろいろ調べたのですが、
結果、よくわかりませんアセアセ



調べたサイトでの情報を
さらっとまとめておきたいと思います。


価格

マナラ⇢4103円
skinvill⇢2036円


定期便
マナラ⇢3283円、2ヶ月ごと
skinvill⇢1620円、?


マナラ⇢200g、2ヶ月分
skinvill⇢200g、2ヶ月分


美容液成分
マナラ⇢91.4%
skinvill⇢99.7%



•**••**••**••**••**••**••**• 



サイトによっては、
skinvillよりマナラのほうが
美容効果が高い、
と書いてあったのですが、
それはskinvillのリニューアル前??

であれば、
90%だったので、
そのまま、そうだよね。って話。


リニューアル後は、
skinvillの美容成分が
だいぶ高いので、
じゃあskinvillのほうが
美容効果が高いの??


skinvillは20〜30代向け、
マナラは30〜40代向け、
ともあって、

じゃあ30代のママちゃんはどっち!?

って。


うーん、よく分からない。





使ってみて、


マナラは、しっとり、うるるん。

skinvillは、つるりん、きゅっ。

という感じ。


マナラは、馴染ませて落とす。

skinvillは、転がして吸い取って落とす。

という感じ。


マナラは、肌が柔らかくなる。

skinvillは、肌がきゅっとする。

という感じ。



なんて言ったら伝わるのか…

語彙力のなさ。


なんだか今日はネガティブですガーン




ママちゃんは、
どちらの使用感もそれぞれ好きです!

効果はどちらがいいとは
言い難いのですが、

使用感だけの話で言えば、
マナラは30〜40代、
skinvillは20〜30代、
というのも納得です。





どちらかにしぼりたくないです。

その日の気分で、選びたい。


という結論でしたニヤニヤ




あ、早く寝ようと思ってたのに
もうこんな時間だえーんアセアセ


寝よ寝よアセアセアセアセアセアセ