今日のごはんは、オムライス。


いっっっちばん苦手な料理。


でも、結音のリクエストなので
頑張りましたプンプン


なのに。


YouTube見たり
クックパッド見たり
下準備したのに。


スクランブルエッグ乗せごはん。



はーっっショボーン



どうにもこうにも、
苦手です。


何回作っても、
ダメです。


なにこれ。


がっかりすぎて
写真は撮りませんでしたぐすん

{B279D5E5-BDC8-431F-9E2C-8E4945B6B0E0}


取り分け幼児食、
取り分け離乳食、

それはしたので、

メモだけ。


•**••**••**••**••**••**••**• 


茅乃舎の野菜だしを500mlの水で煮出す。

炊飯器に3合お米をセット。

煮出した野菜だしを、
3合の線よりやや少なめに入れる。
(別に普通に水でもいいよ)

にんじん、たまねぎを
みじん切りにしたものと、
(面倒だからミキサーで適度に。)
シーチキンを、炊飯器にIN恐竜くん

軽く混ぜて、炊飯。
ポチ。


上矢印

炊けたら、

①離乳食
すこーしケチャップを
入れて混ぜる。

②幼児食
もう少しケチャップを
入れて混ぜる。

③大人
もっとケチャップを入れて
コショウなどのスパイスも入れる。

これで、
チキンライスの取り分け完了星

月齢が低ければ、
ケチャップなしでOK


そして、問題はオムレツ部分。

もう、ダメです。

卵液は、
卵6コ(3人分)
牛乳ひと回し
マヨネーズひと回し

フライパンにマーガリンをのせて、
全部溶けないうちに
卵液をIN。

10秒かき混ぜて、
10秒待って、
火からおろして
好みのかたさでチキンライスに
滑らせるようにして乗せる。

火の強さはレシピによってまちまち。



らしいのですが。


フライパンから滑り落ちません。
10秒かき混ぜても固まりません。
10秒待ってもゆるすぎます。
もう少し待つともうこびりつきまして、
最後、滑り落ちません。



チーン



チーン



チーン



それでも、

おいしいよ、ママ。
ママのオムライスだーいすきラブラブ
今日はお皿ぴっかりんできるよ!!

と、食べてくれる結音えーん


本気で涙出そうになるえーん


そのくらい
オムライス作りのダメージは大きいもやもや


パパちゃんに、
ママちゃん元気なくなった…
と言ったら、


は?
オレだって元気ないけど。


だって。



おめーがなにしたんだよ、
作ってる間野球見てただけだろうが!



本気でムカつきました。


パパちゃんが元気ないとき、
この言葉をそのまま返してやろうと
心に決めました。





はぁ。



とにかく


オムライス
ダメージ大。


も、早く寝よう。