食材のまとめ買い始めました | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんばんは〜ニコニコ



金銭感覚がアホになってきてるので
本気の節約を心がけていますグッ


心がけてはいるんですが
なんせ、買い物依存症なので
ときどき衝動にかられ
大金を叩いてしまう…魂が抜ける
そんな日もありますもやもや


でも、挫けず前向きに
取り組んでおりますニコニコ



ここ最近、ご飯のお買い物を
毎日行ってたのです。
まとめて買うと腐らせちゃうから真顔
と言う理由です。
ですが、スーパーに行く回数が多いと
余計なもの買っちゃう泣


先週、思いきって食材を
まとめ買いをしました口笛
あらかじめ献立を決めて
必要な食材だけを買う真顔



月曜日に、金曜日までの食材を買ったので
火曜日から、仕事の帰りは直帰!!


どこにも寄らずに帰るので
久しぶりにノーマネーデイが続きましたハート


これは、すごくいいおいで口笛
と感じたので今日も
金曜日までの食材を買ってきました飛び出すハート


メニューはこんなかんじ
月曜日星煮魚・やみつききゅうり・味噌汁
火曜日星カリカリ豚トマト・レタスのとまらん
     サラダ・味噌汁
水曜日星ピーマンの肉詰め・わかめスープ
木曜日星豚しそチーズ・ツナこんにゃく・味噌汁
金曜日星そーめん


他に、メニューにはないけど
椎茸とか豆腐とかほうれん草とか
買って3,080円飛び出すハート


明日から、仕事終わったら
どこにも寄らずに帰れるので
今週もお金使わないように
できるといいな乙女のトキメキ


イベントバナー