定額減税 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんばんはニコニコ




あちらこちらで耳にする

定額減税真顔





低所得で母子家庭なのに

課税世帯なばかりに

非課税世帯への給付金を

全く貰えない我が家もやもやもやもや

(課税世帯なのであたりまえ←)




今回は、なんかよく分からないけど

わが家の場合

4万×2人=8万

減税されるってこと?




いやいやいや、

私低所得なので

8万も税金払ってない真顔多分





もしや、今回も対象外なのでは滝汗





…と思いましたが

どうやら対象のようですデレデレ




先日、会社に

根掘り葉掘り聞いてみましたイエローハート




3万円×2の6万円を

6月からお給料の所得税から

減税するらしい。

なので、所得税の分

手取りが増えるらしい。




12月までに引けなかったら

年末調整で戻ってきますよって話し




急いで給料明細見たら

所得税700円でした昇天



700円×9ヶ月分=6300円

(6月から12月とボーナス分)




6万−6,300円=53,700円



ハートお正月費用に

あてにしてよいでしょうかニコニコ




そして、残り?の2万円は

住民税から引かれるってことらしい🤔




あってますか?真顔




これから毎年かと思いきや

今年だけだそうです。

国のなんちゃらが変わるから

うんたらこうたらでって。




なんか、、、、

を感じましたがね




手取りが増えるのは

嬉しいデレデレ