少し進んだ、年末掃除 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんばんは〜飛び出すハート


今日も寒いですね。
寒いですが私はこんな感じで→   看板持ち
こたつでぬくぬく過ごしておりますハート



電気代が心配で、エアコンつけずに
こたつだけにしてたら
寒すぎました真顔




エアコンつけて暖かく過ごしていますデレデレ
20℃に設定しています。




みなさまも、急に寒くなったので
風邪ひかないように
あったかく過ごして下さいねニコニコ


こたつおすすめ♡
 



さてさて、10月から始めたくせに
全然進んでいない
大掃除🧹and 断捨離もやもやもやもや



いつになったら片付くのか



掃除をしながら、今使っていない物は
捨てることにしました飛び出すハート
いつか使うかものいつかはこないって
いいますもんねにっこり


判断もしやすい


リキッドファンデ(使い切り・1年以上使った)

リップ(2年前に買ったが使っていない)

眉マスカラ(買った日から色がつかない)

眉かき(髪を染めたから合わなくなった)

目薬(使わないまま1年たった)

フェイスパウダー?(使い方がわからない)


あき容器(ごみ)

霧吹き(水漏れひどくて使えない)

試供品(いつのかわからない)


化粧水(蓋が壊れてそのまま使ってたら、空気に触れるからか、ブツブツできた)

クリーム(アルコール臭が強くて使ってない)

舌磨き👅(使ってない)



以上、12個の断捨離に成功しまし、

お風呂と脱衣所の掃除が

おわりました🧼キラキラ



風呂場のパッキンの頑固な黒カビは

ハイターでは落ちなかったので

コレ↓

119シリーズお試し1000円セット!水アカ取り・カビ取り・べっとり油汚れをこのセットでスッキリ解消!40ml入り3本セット 水あか 鏡 ウロコ カビ レンジ 油汚れ 大掃除 プロ仕様


使いました上差しキラキラ

スッキリ落ちましたよハート





あっという間に、あと2週間程で

今年も終わっちゃいますね。



年々、1年がすぎるのが早すぎますアセアセ