2000万貯金と株のはなし | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

私、41歳(多分)。



65歳までに2,000万貯めるには…
と考えてみました。



65歳まで24年。
2,000万÷24年=83万4,000円
83万4,000円÷12ヶ月=69,500円


今現在、
3,000円の貯金しかできてない私が
何を言ってるんだって感じですが😂笑笑


貯金2,000万円にむけて頑張るグー真顔


solにはお金を稼ぐようになったら
先取り貯金をするよう
マインドコントロールしとこ💡


お金を稼ぐ=先取り貯金
先取り貯金=当たり前
先取り貯金=必ずすること
ぐらいの感じで洗脳しとこ。


もうさ、歯磨きするとか
トイレ行くとかとおなじように
もぅそれはそれは当たり前のことのように。


真顔キラキラ


そういえば、私は頭がわるいのですが
息子は賢いんですよ。


私は投資とか、株とか、(え?一緒?)
わからないのですが
最近息子がゲームしながら
「お、株価が上がってるから売ろうかな?
今売ったら(計算機をたたいて)
1,000万弱になるわー。
うん、今が売り時やなー」
と言ってて驚きました‼️


solくん天才か?ポーン


「なにそれ、ママもしたい!」って言ったら
「ママにはできないよ。
毎日株価チャート見ないとだし
他にもいろいろあるし」と。


視力も落ちてきてゲームなんて
しないでほしかったけど
ゲームでいろんなこと学んでいたのね拍手
感心しましたデレデレ花