私のお仕事とお金のこと | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

気づけば 今のアパートに引っ越してきて
間もなく1年が経とうとしています。




早いな〜。




んで、
1年経つのに 家計を把握出来ていない私。
貯金があるのか?
借金していないのか?
何にいくら使っているのか?
さっぱり分からないんです!
おいおい、大丈夫か?




さすがに 母子家庭だし、息子の将来のことあるし
心配になって来ました。
やっと気づいたか…




25日が給料日ということもあり、
お金のこときちんとして行こうと思います札束真顔キラキラ




私は 今年の1月から9時〜17時半まで フルタイムで働いています。出来ればパートに戻りたいえーん
基本、土.日休みです。
土曜日 行事が入れば 出勤ですが 年に5.6回くらいかな。休日出勤手当てなどはありませんチーン
持ち帰りの仕事なんかもありますタラー
自宅で広げると 息子も触りたがるので 大変です。




かなり手取りは低いのですが
家賃は バカ高いのです。ゲロー
おさえるとこは ここだよっ




しかし、保証人になってくれるひとがいなくて
団地はもちろん、保証人のいるアパートも借りれなくてチーン




結局、あまり選べなくて
1LDK(9畳と3畳)58000円の家賃ゲローゲロー
でも新築キラキラです!



毎月の決まった支払いは
家賃 58000円
保険 7100円(車・生命保険)


後は、変動ありの
光熱費
携帯代


差し引き額で
食費
医療費
娯楽費



車のローンが終わったので
その額を積み立てようと計画中です。


楽しい 節約生活目指そうっちゅー



今月は とにかく記録して
何にいくら使っているのかを知ろうと思います口笛




25日  息子の鍼治療    1000円
26日  息子の耳鼻科      460円
                                                  
医療費    1460円







メルカリ

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪
招待コードCXNCCGを入れると、
300円分のポイントがもらえるよ!
よかったら 使って下さいちゅー
https://www.mercari.com/jp/dl/
https://www.mercari.com/jp/dl/




検索ニュース➕
検索するだけでポイント貯まります(*^_^*)
気付けばすぐに2000円分たまってましたニヤニヤ