私の職場・息子の保育園 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

息子の通う保育園は
ものすごく環境が悪く、
この暑さの中、エアコンがつきませんポーン汗



朝、9時前に送って行くと
迎え入れてくれる先生のTシャツが
気の毒なくらいびしょ濡れ……



あ。扇風機もありません。



節電だそうです。


いや、大事なことだよ。節電!
でも 死んじゃうよ?
今日なんて 体感温度39℃って言ってたよ?




私の勤務する職場も
エアコンつきません。
あ。扇風機もありません。



職員が 具合い悪くて次々に休みます。
うん。だって暑いもんね。 
具合い悪くなるよ。




今日 保育園に送って行くと 嘔吐した息子。
もちろん 受け入れは してもらえず
職場に連絡。




自己管理不足!
気持ちの持ち方がおかしいんじゃない?
○○さんも○○さんも 体調不良で休みなのに 困る!とフチフチ言われました。



いや、クーラー入れよ?
いろんな事、解決するから。



と 思う私は 間違っているだろうか?




早く、涼しい季節が来ますように…ゲロー