【ディズニー】クマのプーさん | ウロ覚絵ログ

【ディズニー】クマのプーさん

桃香ω さんより、クマのプーさんのリクエストを頂きました♪
大変お待たせしました!
ありがとうございます^^

プーさん、なんとなく頭頂部が角ばってたよなぁ。。と、思ってたのですが、別に角ばってませんでした(´・ω・`)
っつーか、プーさん、トップレスならぬ、アンダーレス!!Σ(-`Д´-;)!?
乳よりも隠すべき所があるだろ!?ちょっとびっくり。

個人的には、サンリオから出ている最近のクマのプーさんには、激しく違和感を感じる私です。
プーさんのオッサン臭さが足りないというか、、、子供だからいいんですけど。

ぷーさん 【プーさん(Winnie the Pooh)】
■主人公のテディベア。
■蜂蜜が好物。
■詩や歌を作ったりする。
■今考えていたことをすぐに忘れてしまう。
■ディズニーの「くまのプーさん」の絵本の冒頭には、プーさんの本当の名前はサンダースと書かれている。
■Winnie-the-Poohとは、ミルンの息子である、クリストファー・ロビン・ミルン(クリストファー)が持っていたテディベアの名前であるWinnipegと、ミルン親子が休日に見た白鳥の名前Poohから、ミルンがヒントを受けて名付けたものである。
■これらのテディベアは、ニューヨーク公共図書館の2階に展示されている。
■クマのプーさんの舞台である100エーカーの森は、ミルンの故郷であるイギリスのイースト・サセックス州にある、500エーカーほどの森林であるアッシュダウンフォレストをモデルにしており、作中にも同じ名称がいくつか登場している。
■プーさんの絵のモデルにもなったといわれる、本のイラストを描いたE・H・シェパードの息子が持っていたテディベア「グロウラー」は、飼い犬に壊されてしまい、現存していない。
■また、「ルー」のテディベアは、野犬に持ち去られてしまい、これも現存していない。

(ウィキペディアより一部抜粋)

次もリクエストからです♪
大分遅くなっておりすみません・・(;´Д⊂
鳥山明作品から、オヤジキャラで♪

【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索