【ONE PIECE】昔の絵が出てきた。 | ウロ覚絵ログ

【ONE PIECE】昔の絵が出てきた。

今日は描けなかったので、押入れの中から、若い頃の絵を引っ張り出してきました。
よし、また描けない日は、押入れの絵を引っ張り出そう。
今回は、ウロ覚絵ではなく、普通に見て描いたやつです。

16歳くらいん時、コミケに顔出してた頃の絵。
パソコンの「パ」の字も知らなくて、ワラ半紙にマジックで描いてました。
現物は手元に無いので、コイツは色褪せたコピーだけど。折れ曲がってるし。
当時、ワンピースなんぞ知らなかった私に、
「描いたら儲かるでw」なんて友達にそそのかされて、
資料がてらに読み出したワンピース。
面白くて当時は毎週ジャンプ立ち読みしてたなぁ。
話が長すぎて、大人になってからは読んでません。
いつか最終回したくらいに、ゆっくり全部読んでみたいなぁ。
あああ
【モンキー・D・ルフィ】
■誕生日:5月5日(こどもの日)
■年齢:17歳
■身長:172cm
■この物語の主人公で、一人称は「おれ」。
■かなりの楽観主義者で、先を考えない行動が周囲の怒りを招くこともしばしばだが、たまに核心を突いた意見を言う。考えるより先に体が動き、抜群の行動力を持つ。
■その夢に向かい一直線に走っていく行動は、馬鹿にされることも多々あるが、彼と直接会ったことがある作品屈指の大物や強敵(シャンクス・ミホーク・ティーチ・青キジ・スモーカー・ルッチ・クロコダイル等)は彼の器の大きさを認めている。
■また、海賊王ゴールド・ロジャーを知る者からは「ロジャーに似ている」と思われる事が多々ある。
■一人では航海が出来ない為、仲間のことを誰よりも頼りにし、大切に思っている。
■故に仲間からの信頼も厚い。
■笑い方は「しっしっし」。あからさまなボケ役だが、相手がボケたりするとその空気に呑まれツッコミをすることも(しかし、直接相手にツッコミをすることは少ない)。
■人の名前を覚えるのが苦手である為、見たままのあだ名をよくつけるのも特徴。
■フーシャ村出身故か、宴が大好き。育ち盛りのためか、麦わら海賊団一の大食漢で、アラバスタにて1日5食食べる計算をしている。
■肉料理が大好物。
■一味の食糧を盗み喰いする事も多く、サンジを怒らせる事が多々ある。
後に寝過ごして食事を食べ損ねるのが嫌なため、寝ながら食事をする技を習得した。
■危険な冒険が何より大好きで、ウソップからも「冒険準備万端病」と言われるほど。カブトムシやクワガタが好きなようで、見つけたら捕まえようとする。
(ウィキペディアより一部抜粋)

ルーム に「いろんな人が描いたワンピース」の動画置いてあります。
ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 まもなく発売!!予約受付中!
icon【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

【関連記事を探す】記事をタグで検索
【PR】愛犬にも完全オーダーメイドのネームタグ発売中!