【マリオシリーズ】ヨッシー | ウロ覚絵ログ

【マリオシリーズ】ヨッシー

maru さんより、「マリオシリーズ」の「ヨッシー」のリクエストを頂きました♪
ありがとうございます^^

あれー?マリオ世代なはずなのになぁ・・・
なにコノ地方名産マスコットみたいなヨッシー(;´Д⊂
え?ヨッシーって甲羅あったの!?
恐竜って書いてあるけど、恐竜に甲羅なんてあったっけ?
鎧竜といえば、アンキロサウルス 系?
あ、鞍なのか・・・イヤ、どう見ても甲羅にしか見えな・・・

ヨッシー 【ヨッシー】
■ヨッシーとマリオの付き合いは実はかなり長く、マリオが産まれた頃からの良きパートナーである(『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』より)。
■だが、ヨッシーは一族の総称であるため、これまでマリオが付き合ってきたヨッシーの中に同一個体がいるのかどうかは断定することが出来ない。
■マリオ自身も、赤ん坊の頃だった為か、ヨッシーアイランド時でのヨッシーと過ごした記憶は忘れてしまっているようである。
■作品としては『スーパーマリオワールド』で初登場。
■背中にマリオやルイージを乗せて走り、それまでは1人旅が基本だったマリオ達を強力にサポートした。
■長い舌でフルーツや敵を食べ、食べた物によっては、火を吐いたり背中から羽を生やして空を自在に飛んだりすることが可能。
■ただし、城や、お化け屋敷などには入りたがらず、外で待機していた。
テレサなどのお化けの敵は食べることができない。
■『スーパーマリオワールド』『ヨッシーのパネポン』の設定によれば、ヨッシーは「スーパードラゴン」を自称している。
■炎を吐く、空を飛ぶなどの能力から推察すれば、ヨッシー族はドラゴンの一種であるという見方も出来るが、最近のソフトの取扱説明書や公式サイトの解説では、ヨッシーはあくまで恐竜とされていた(そもそも恐竜ランドに住むスーパードラゴンという少々矛盾した設定だった)。
(ウィキペディアより一部抜粋)

次もリクエストから♪
古い名作劇場~( ´∀`)

記事をタグで検索

【PR】☆★アメリカから上陸★☆ハリウッドで活躍するジリアン・デンプシー監修、新・メイクブランド⇒AVON