サファイア | ウロ覚絵ログ

サファイア

今日は全然ダメダメです・・・orz
似せよう似せようと思いながら描いていたら、すごい微妙になってしまいました・・(;´Д⊂ ショッパーイ!
ウロ覚絵だから、似て無くてもいいんだけどね・・・・

リボンの騎士、なかよしで復活らしいですね。
手塚治虫との絵のギャップに、ショックで、私の方が絶対上手く描けるやん!
とか思ってたんですけど、もぅ、ホント作画の花森ぴんくさん、すみません。。。。。って感じで。
もっとか細くて、リリシイお顔立ちなんですね~Σ(・c_,・。ノ)ノ
昔の漫画の女の子っていったら、みんなサリーちゃん足な気がしてしょうがない。

サファイア 【サファイア】
■黒髪の少女。
■シルバーランドの王家に生まれる。
■天使チンクのいたずらにより、女でありながら男と女、両方の心を持って生まれ、王子として育てられる(アニメ版では王位継承権が男性しか認められないため、男性として育てられるというように設定が変更されている)。
■舞踏会では身分を隠す為にかつらを被り、亜麻色の髪の乙女になる。
■また、家臣の陰謀により城を追われて塔に幽閉されていた時には、リボンの騎士として、悪政と戦っていた。
■母国・シルバーランドを乗っ取ろうとする家臣や、女の心を奪おうと狙う魔女(アニメ版の悪魔は男の心を狙う)や、はては永遠の恋人フランツ・チャーミング王子(隣国にして敵対国のゴールドランドの王位継承者)をめぐって、物語後半では美の女神ヴィーナスの嫉妬を買うこととなるが、サファイアを守ってきたチンクらの応援もあり苦難を乗り越え、最後にはフランツと結婚してシルバーランド&ゴールドランドの平和的併合を果たした。
■モデルは淡島千景と言われている。
■淡島がたまたま男役を演じた舞台を手塚が観劇し、それをヒントにサファイアを考え出したという。
■奇しくも主役の声を担当した太田淑子も宝塚歌劇団出身である。
■「なかよし」2008年5月号から、この作品をベースにした『サファイア』という作品が連載されることが明らかにされている。
■作画は花森ぴんくで、手塚の絵柄とは大幅に変更される。
(ウィキペディアより一部抜粋)

【予告】
次はリクエストから~♪
CG映画化もされたやつで☆

エプソン パソコンいらずのカンタン写真プリント PM-A840 5,000円引きキャンペーン(期間:2008/02/28-2008/5/13)