ガンちゃん・アイちゃん | ウロ覚絵ログ

ガンちゃん・アイちゃん

全然違うよ・・・ヤッターマン・・・orz
今回はカナリ似てるんじゃないか?と思って自信満々に、今サイト見てきたら、
サッパリ違ってたよ・・(´・ω・`)
何より、ブーツインなのにショックだよ!アノ時代といったらラッパズボンじゃないのかい?!
それにガンちゃんが妙に胸元はだけててビックリだよ・・。
ネックレスまでして・・・チャラチャラしやがって!
っつーか、ガンちゃんって、前歯出てる3枚目と思ってたら、イケメンでショック!

ヤッターマン 【ガンちゃん(ヤッターマン1号)】
■声:太田淑子(アニメ第2作:吉野裕行、実写映画版:櫻井翔)
■本名は高田ガン(たかだ-)。
■父の高田徳兵衛(たかだ とくべえ。名前の由来はメインスポンサーのタカトクトイスから)が経営する高田玩具店の一人息子。
■武器はケンダマジック。
■前作の丹平と同様に13歳という設定だが、体格は20歳前後の青年のものであり、逞しい。
■平時は常に青色のツナギを着ており、変身時は空に投げたツナギを裏返しに着装してヤッターマン1号となる。
■決めゼリフの後に歯をキラリと光らせるが、62話に限り股間を光らせ、三悪をズッコケさせた。
■37話と38話ではタイアップでタカトクが当時実際に発売していた玩具「シュルシュルカッター」を武器として使用した。
アニメ第1・2作では、「オモッチャマを製作した」という設定である。
■アニメ第1作では正義感溢れる性格だった。
■しかし2008年製作のアニメ第2作では、怠け者で優柔不断で鈍感、ヤッターワンの修理の途中でくたびれて寝てしまうなど、あまりやる気のない無気力な性格となっている。
■ヤッターマンになるきっかけも、ヤッターワンをドロンボーに故障させられた(実際にはちょっとしたダメージを受けただけでヤッターワン自体は故障していなかった)ことだった。
■しかも最初は、歯が痛いことを理由に戦うのを嫌がった。
(ウィキペディアより一部抜粋)

X-girl公式通販