本当の優しさは自分を置いてけぼりにしないこと | 自分軸を取り戻して〜あなたらしくHAPPYに生きよう

自分軸を取り戻して〜あなたらしくHAPPYに生きよう

幸せになってはいけない人なんていないし、本当はすでに幸せなのです。
愛でいっぱいの人生を一緒に!!

ブログへようこそ😊✨


今日の北海道の空
雨が降ったり止んだり…
パッとしない空です☁️


今朝の夢。
なんと夢の中でみんなに責められ
人を殺してましてガーン

なんだか、嫌な怖い気持ちで目覚めて
すぐに夢占いを検索したのですが



自らが殺人を犯している夢であれば、夢の中でスッキリとストレスを発散して、現実の世界で自分が何らかの変革を起こそうとして努力して行きますので、 あなたが未熟な自分から生まれ変わることができ、あなたを取り巻く環境が大きく改善したりすることを暗示する吉夢と考えて良いでしょう。 


だそうです✨✨

とっても安心照れ照れ



でも、なぜこんな夢を見たのか
なんとなくわかっています。


この頃「優しさ」について考えていて


優しさは度を超えると、利用されたり、当たりまえに思われてしまったり。


人のいい私は、いつも苦しくなってしまうショボーン





え?

ちょっと待って??




薄々は気がついてたけど、やっぱりこれって
私に原因ありだな…と。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私は、線を引く事ができてないんですね。

というか、自分を「置いてけぼり」にしている。


    自分の気持ち〈 相手の気持ち


こんなバランスになっていて⚖

「してあげたい」って思いが

「してあげなきゃ」に変わり

いつの間にか「やらされてる」になって。



これってすっごい悪循環ゲロー



大切な、大好きな人にさえも
違和感を感じるようになってしまいます。



やっぱり
線引きをする、適度な距離感

これってとても大事ですニコニコ



自分が苦しいと思うのは

それ違うよ! 間違ってるよ!!
のサイン✨



心地良い関係を保つコツは

やりすぎない・助けすぎない・なんなら突き放す

これですね照れ







優しいあなたニコニコ


人に優しくすることも大事だけど

一番は自分に優しく、寄り添って。

決して「置いてけぼり」にはしないように✨



笑って楽しく行きましょうねウインク