秋の気配 | 甲斐犬凪助のブログ

甲斐犬凪助のブログ

甲斐犬 凪の平凡な毎日を書いてます。たまに、親バカ全開溺愛っぷりがウザイかも(*´ω`*)

ようやく朝晩は涼しさを
実感できる陽気になりましたにっこり
昼間はまだ暑さ残ってたけど…
でも涼しくなったのは確実
凪助はん、もうちょいだよーニコニコ

凪助はんのあさんぽ前ショット3連続

月曜日
雨上がりでちょい遅めのあさんぽ


火曜日
半袖で少し寒さを感じた朝


水曜日
薄手の長袖を羽織ってあさんぽ出発爆笑


涼しくなって少しは距離を歩くかと思いきや
まだその気分にならないらしく
ショートコースを往復しただけ笑い泣き


迎えにきた父を見つけて大喜び爆笑

動きはどんくさいけど
これでも全身で喜びを表してます真顔


むらさき音符


むらさき音符


2日連続で夜散歩に行ったし
庭遊びの時間も長くなったし
凪助はんが活発に動きだしそうです

残念ながら
今日から週末は天気が崩れるようだけど
もう夏日はないみたい
や~っと秋らしくなってきた
よかよかねー

あ、焼き栗食べたいもぐもぐ🌰


ーオマケー

昨日の夜散歩で偶然会ったゴンママから聞いた話

昨日の朝
ゴンちゃん家前で
ワンコが1匹、車に轢かれて亡くなったそう
原因は伸縮リードが千切れてしまって
ワンコが道路に飛び出したから

伸縮リードは操作が面倒くさそうなのと
ふらふら散歩の凪助はんには
合わないので
使ったことがないですが
伸縮リードを交換する
タイミングっていつなんでしょう?

一般的なリードだと
目視でヘタレ具合とかわかりやすいですが
伸縮リードは巻き込んでしまったら
ヘタレ具合なんてわからないっぽいうーん
散歩後にわざわざリードを延ばして
点検なんてしないだろうしね

伸縮リード
賛否両論ありそうですけど
使っている方は
たまに点検をするのもいいですね

まあ
中型犬や大型犬に使う人は
少ないと思うけどねー


終わり🙆