午前中雨が吹き荒れていたポーン







全国的に雨だったところが多かったのかな?



今朝、長女の小学校へ見守り隊員として

登校班の後ろについて行った。



長女がまだ幼稚園生だったころ

上の子に小学生の子がいるお母さんから

言われていた。



小学校行ったら

長靴を履かなくなるよ!と。



小学生になったら長靴いやがるようになっちゃってー。長靴子供っぽいのかな?また子供なのにねー。雨の日は防水加工がされてるスニーカーがいいよ。見た目スニーカーだから文句言わずにはいてくれるからー!



と小学生の情報を教えてくれた。




だけど今朝の登校時の土砂降りアセアセ

長女が歩きながら

「ママ、長靴買ってよ。」

と訴えてきた。



いるよね笑い泣き

こんな土砂降りの日はいるよね笑い泣き笑い泣き泣スマン



朝から靴下までずぶ濡れなんて

テンション下がるよね。

一応靴下は持たせて行ってたけど。



と思い

家に帰ってから速攻長靴をネットで吟味。

断捨離モードだったはずが

子供のことになると

決意は崩れてものが増えるあるある。



これ色味も可愛くて

お値段も手頃でいいやん!

と思ってもレビューで

重すぎて子供が歩きにくそうとか気づき




子供の靴やサンダルとか

履き物選びって難しいもやもや



甲高とかの形や

ソールの柔らかさも気にするけれど

長靴になると重さも重要なのか、、



お店に直接見に行って

直接履いてもらうのが確実なのかな。



シーズンごとの必要な買い物で

節約も断捨離も

全然できない現状にとほほだ昇天



モノは増やしたくないけれど

快適に暮らしてたい。

子供には雨の日でも快適に学校にいってほしい。



長靴はもう少し

ネットでじっくり調べてみよう。

できればポイントで買いたい



↓こんなの私は有だけど子供は嫌がるかなにっこり




めめ