長女6歳。


次女4歳。







次女を妊娠して

2歳差の女の子と分かった時に

思ったこと。



それは

お下がりにできて経済的やんよだれ飛び出すハート



と浅はかな考えのせいで

長女の服だとか靴だとか帽子だとか

財布の紐が緩んでいた。



これは投資だ。

次女にお下がりできるなら

買ってよしと心で唱えていた。



これが大誤算魂が抜ける



服は汚れるわ

ズボンは滑り台でお股が穴開くわ

帽子は風に飛ばされて池ポチャン←これは事故



その中でもキレイな状態で生き残った服は

「これ好きじゃなーい」

「ピンクいやー」

と次女の好みに合わず着てくれない真顔



あと長女が着心地がいまいちだった服が

キレイな状態で次女にお下がりになっても

やっぱり着心地がいまいちで着てもらえず。



お下がりは当てにしてはならない。



必要最低限の服を着倒して

サイズアウトしたら必要最低限買い足すが

無駄にならず正解なのではと思う今日この頃。



というのも

今私は断捨離モードッニヒヒキラキラ‼︎に入っている。



夏服の衣替えをきっかけに

これまだいける?これいやん!

と家中のものをひっくり返して審判する。

そして部屋は散らかる



するとサイズアウトした子供服がわんさか

長ズボンだったはすが

次女に履かせてみると6部丈に。

勝俣さん的長さ



子供の成長を感じる汗うさぎキラキラ



捨てるか〜と思ったけれど

なんだか名残惜しい。



捨てるのならばその前に

とはじめてみたのか

メルカリ!



頂き物のブランドの子供服。

大事に大事に着ていたけれど

子供と夫だけで出かけた時に限って

食べてくるよねぇー笑い泣き



スパゲッティ

ミートソースのスパゲッティニヒヒ



油とトマト

時間が経つと最強に落ちないよね

ミットソースニヒヒニヒヒ泣



そんなもう捨てるしかないだろう

シミがついたブランドの子供服を

メルカリに出してみた。

ワンチャン買ってくれたらハッピー



そしたらまぁ

メルカリすごい

売れました1000円でおいで

すごいぞメルカリって←今更



そのあともポツリポツリと売れる子供服。

その売上で子供の水着を購入ビキニ



そう

まんまとメルカリの策略にハマる

美味しい鴨なのはわたしですにっこり



そして断捨離をしようとしていたのに

部屋の片隅に潜む

メルカリ売れ待ち袋。



ミイラ取りがミイラ。

本末転倒でございますにっこり



めめ