暑い

暑すぎる







六月の半ばってこんなに暑かったっけ驚き



電気代も今月から上がるみたいだし

エアコンを少しでも我慢魂が抜ける



日中は扇風機でやり過ごすけれど

そうはいかないのが夜寝る時。



夜窓を開けて

扇風機をつければ良さそうだけれど

そうはいかないわたしの住んでいる地域真顔



昼間は穏やかな街なのに

夜になると騒がしくなる。



夜というより深夜?になると

飲み会後なのか数人の

「ご馳走様でした!お疲れ様でしたー!」の声笑い



若い男の子たちの

「やめろー!まてよー!」の騒ぎ声笑い



一番驚いたのは

カップルの喧嘩雷



女の人が泣きながら文句を言っていた。



何事かと思い

カーテンから外を覗き見るニヤニヤ←見るな



女の人が男の人のまな板を叩きながら

「あんたは悪い男や!」

と涙声で言っていた

まるでトレンディドラマポーン



こんなことがしょっちゅうあるから

窓を開けてねれば必ず夜中目が覚めてしまう。



夜のエアコン導入は避けられない。



これからもっと暑くなるかと思うと

恐ろしい魂が抜ける



去年よりも安くなったアレを

今年は買ってみようかと検討中。



↓コレのこと



店頭で見つけて持ってみたけれど

少し重たい?かなと思った。



頭痛持ちだから

首が重たくなると頭が痛くならないか気になる。



子供用に買ってみるのもいいなぁ。

↓こんな柄かわいい



もうすでに夏バテがはじまってきた。

今年も暑さを乗り越えなければ。



めめ