わたしの最近の体の不調ネガティブ







それは

味覚障害雷



しかもカレーに限る味覚障害カレー



回鍋肉や焼き魚などの

塩味の強い味は分かる。



だけどスパイスなどの

香辛料の味がわからないタラー



味というよりも匂いがわからないのか?

というとそうでもない。



ビアードパパの店の前のいい匂いはわかるし

娘たちのおならぷーの臭いもわかる予防



だけど

過去にも一度カレーの味がわからない時があった。



そう、2年前にコロナにかかった時だ。



あの時と一緒。

ただお米とドロドロのなにかを食べる

なんとも喜びのない食事真顔



あの時の後遺症が今もなお現在なのか滝汗



恐るべしコロナ。



だけどカレーを断つことなんてできない。



うちにはカレー大好きな子が2人と

カレーは飲み物の夫がいるカレー愛飛び出すハート



そして一番の魅力は

カレーを作れば次の晩ご飯を手抜きができる

主婦の味方指差し愛飛び出すハート



カレーって素晴らしい。

カレー最高!



↓うちはいつもバーモントの甘口


だけどもう一つ味が

よくわからなくなったものがある。



それはコーヒー



大好きなコーヒー。

淹れてる時から香りがしない。

飲んでもよく味がわからない。

多分味していない真顔



以前はもっと香りにワクワクして

美味しかったような泣



これを機にコーヒー断ちするのもありか?

ありありのありだな。



でもその前に

病院に行って調べてもらうのも

ありありのありだ。早く行け



めめ