昨日次女に言われた言葉。



ぐさっとわたしの心にぶっ刺さったよ

まだ少し傷口は癒えていないネガティブ



出来事は昨日の夕方。



次女と近所のスーパーへ行ったダッシュ



そこにたまたま

長女と仲良しの子のお母さんがいたニコニコ



このお母さん

めちゃめちゃいい人キラキラ



大人子供皆に丁寧で優しい。

植物にも虫にも優しい。

いつでも穏やかで素敵な人。



だから次女もこのお母さんが大好きだピンクハート



スーパーで見つけた途端

「〇〇ちゃんのままー!」

と大喜び目がハート



少しお話をして

じゃ〜パーと各々に買い物を済ませようと別れた。



そうしたら次女は離れたくない様子。

「〇〇ちゃんのままのところに行って怒り!」

と子供用カートに乗りながらわたしにお願いをした。



「〇〇ちゃんままもお買い物あるから

 また今度遊んでもらおうねー」

と次女をなだめたらにっこり




「もうママきらい!」←これはよく言われるニヤニヤ



「〇〇ちゃんままのところにいって!」←それはできねぇウインク



「ママなんてお家の外いって!」←なんやとこら真顔



「ママなんてお化粧ちてないち!」←しとるわちゅー



「ママかわいくなーい!おばさんじゃん」←おばさんやニヒヒ



そのあとわーわー言いながらも

〇〇ちゃんままのところにはいかず

買い物を済ませたもやもや



レジを済ませ袋に詰め

自転車で次女と帰る。




ん?

んん??



なんか無性に

イラ悲しい笑い泣き

(イライラと悲しい)







まーたしかに

たしかにもうおばさんや。

それは知っているし受け入れている。



だけど毎日メイクはしている

多少のメイク。

多少過ぎて何も意味がないのか?

次女に見えないぐらいのミジンコメイクなのか?



次女に言われた言葉に

じわりじわりと心がやられていったチーンガーン




でも気がつかされた。

わたしは身なりをもっと気をつければ。


わたしは自分の想像以上に

おばさんだということをニヒヒ



次女には家に帰ってから

ママはさっきの言葉に傷ついた

かなしかったよ

だからあんなことは人には言わないでね

と伝えた。



そして今日の朝。

いつもより少し早く起きて作り込む



そう

己の顔をいつもよりしっかり作り込むちゅー



髪も整えるちゅー←いつもやれ



服もいつもはゆるパンツ。

だけど今日はスカートはいたったぞちゅー←どこ行くんや



そうすると

なんだか不思議気づき



何にもない平日なのに

少し気分が上がっている自分に気付くデレデレ鏡



おばさんと言ってくれた次女よありがとうキラキラ



だけどまた少し悲しいぞママは昇天


マナラ トーンアップUV モイスト


めめ