この間、長女から言われた。



「パパはやさしいけれど、ママはやさしくない」



がびーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ショックだ泣



あまりのショックでフリーズしていたら

わたしの横にいた夫が長女になぜか聞いた。



「パパはやってくれるけど、ママはやってくれない」



なるほど魂が抜ける



たしかにわたしは夫のように

なんでも娘の希望通りにはしない。



靴下を履かさしてあげないし

トイレに抱っこで連れて行かないし

おしっこの後拭いてあげない

うんの時は拭く)



4歳だから

自分でできることは

自分でやってほしいから

なるべくやらないようにしている。



でも長女に激甘猛烈溺愛対応の夫と比べて

「ママはなんでやってくれないの?もう、優しくないんだから!」

と長女に思われていた泣



理由はどうであれ

娘の目には優しくないとうつったことは受け止めて

もう少し伝え方を変えようと思ったアセアセ

大好きな気持ちは伝わっていなかったのか



そして

夫はいつまで娘を抱っこして

トイレへつれていくのか..

やっぱりなんか悔しい泣くうさぎ



パパっ子の娘と

娘を激甘猛烈溺愛の夫。

二人が仲良いのはとても良い。



わたしもパパっ子だったから

気持ちはわかる。



だけどやっぱり

なんか悔しい泣くうさぎ



めめ