今日家族で回転寿司に行った寿司



隣の席をみると

一組の50代ぐらいのカップルがいた。



ん?

よく見ると女の人と思っていた人は

男性だった。



綺麗な服装で

仕草も女性的だった付けまつげ



ジェンダーレスのキャラクターが

子供向けのNHK番組にも登場する時代。



みんな好きな服装をして

自由に生きるのとにわたしは賛成だ気づき



目の前の夫をみた。



めっちゃガン見している。

ジェンダーの人をめっちゃガン見驚き

おい、そんなジロジロみたんなや!



その後にわたしを見て

アイコンタクトで訴えてくる夫えー



そんな目線を無視して

子供達にご飯をすすめるのに必死ですアピールをするダッシュ



こういうジロジロ見る人がまだいるから

好きな格好をしにくい世の中なのかなと思った真顔



お寿司を食べ

家に帰ると子供達の靴が届いていたスニーカー



何足か選べて

気に入ったデザインやサイズを実物をみて

履きくらべができるシステム。



長女はかわいいキラキラのピンクを選んだふんわりウイング

予想通りにっこり



次女はかわいい色と

ボーイッシュな色の靴を履きくらべた。

どちらも形は同じ。



次女はボーイッシュや色の靴を選んだうお座



女の子だからかわいいキラキラとは限らない。



次女は新品の靴を履いて

とても嬉しそうに部屋中飛び跳ねて歩いていた歩く



娘達が大人になる頃には

ジェンダーレスが当たり前の世の中になるのかな。



好きな格好をして楽しく生きて欲しい義理チョコ







めめ