昨日イオンで盗難にあった時に

一緒にいたユマちゃんのお母さんお母さん




会うのはこの日が初めて。

「初対面で失礼だとは思うけど、、」

と言いにくそうな口調でわたしに聞いてきた驚き



「長女ちゃんって受口?」



そう。

長女は立派なシャクレちゃんだ



キッズスペースの滑り台で遊んでいて

暑いからかマスクをずらしていたアセアセ



その時に見えた長女の受口が目に付いて

ユマちゃんのお母さんは聞いてきたのだ。



「うちのユマもめっちゃシャクレてたんだけど、マウスピースで治ったから教えたいと思って!」

と言ってユマちゃんを呼んできて

歯並びを見せてくれた。



とてもきれいな歯並び。全然受口じゃない唇



どうやらユマちゃんの受口を治そうと

一番安く治せる方法がないかと

調べてたどり着いたのがマウスピースだったらしい。



プレオルソというマウスピース。


https://xn--28j1bd0b8dybx132f.com/


永久歯に生え変わる前に付けると

より効果が出るみたいキラキラ



お値段も13千円ぐらいといっていたお札



そんなお値打ちに受け口が治るならすごい。

そして早期治療できることがステキ飛び出すハート



今行っている歯医者は

もう少し大きくなってから治療してきましょ

のスタンスだから少しヤキモキしていたもやもや



こんな良い情報を知れて

服盗まれた甲斐があったわ昇天

まだ服盗まれたことを根に持っている



歯ぎしりひどいから

わたしもマウスピースが欲しい歯





めめ