昨日の長女を迎えに行った夫が

おもーい雰囲気で帰ってきた魂



長女も様子がおかしい。

いつもおちゃらけて

「おならぷ〜くっせぇ〜」

と言っているのに。

それはどうなの



夫は長女がリビングにきたら

仕事部屋に戻っていった。



残された長女をみると放心状態?みたいだった。

どうした驚き



長女と次女を連れお風呂に入った。

いつもとても盛り上がるお風呂タイム飛び出すハート



うかない顔の長女に

「幼稚園で何かあった?」

と聞いても

「なんにもなかった」

という。



「パパと帰りにどこか行った?」

と聞いても

「どこもいってない」

という。



かきらかにどこか寄り道をして

時間に帰ってきたのに。



「今日パパに怒られた?」

ときくと

「なんにもおこられてない」

という。



真相はわからぬまま

お風呂を上がり夕食の時間になった。



長女はずっと口がへの字だ。

心配すぎる真顔アセアセ



夫が仕事部屋から帰ってきた。

いつもはパパ帰ってきたでアピールするのに今日はどこかよそよそしい。



長女がいないところで

夫がわたしに話しかけてきた。



「今日めっちゃおこってもーた」

やっぱり長女は夫に怒られていたアセアセ



夫は普段は感情的に怒らないけれど

感情が爆発したとき

ヒステリックに怒る。



わたしはそれを初めてみて以来

好きとか情とか飛び散った。

ただただドン引きした真顔

夫の正体はかなりヤバかった。



長女も夫の正体知ってしまっていたら。。

そうとうトラウマだろうガーン



だけど今日の朝になったら

いつもの長女にもどっていて安心した魂が抜ける



子供のトラウマになる怒り方は

絶対にしてはいけないと思った。



自分の在り方次第で子供からの信頼も

一瞬で崩れてしまうかもしれないと知った。






めめ