長女は今日から幼稚園。

わたしは久しぶりの出勤。


久しぶりの出勤。。


久しぶりの出勤。。。



あぁ行きたくないー魂が抜ける

と思ってしまった。



連休明けのこの気だるさネガティブ

5月病や。



時短のパートで

休みの融通を聞いてもらえる職場で

働かせてもらえるだけでも

ありがたいのに。



よく朝から子供が

「行きたくなーい大泣き!」と

ギャン泣きして登園拒否している子の気持ちが

今ならわかる



でもわたしの性格上

仕事を辞めて

家で育児をしたらしたで

働きたーいとなるだろうもやもや



人はないものねだりだなぁ。



昨日寝る前に夫がこういった。

「パートで小銭稼ぐより、未来にしっかり稼げるように今準備するほうがいい。」


.

.

.

いろいろ突っ込みたいところはあるけれど。

もらっている生活費では

はみ出しているんですよ

うちの家計はむかつき

やりくり下手なだけ説あり



わたしもゆくゆくは

正社員でしっかり働いてお金を稼ぎたい。



だけどまだ子供が小さいうちは正直無理だ。

周りに頼れる家族もいない。



子供が小学生ぐらいになったら

周りのサポートなしで正社員て働ける体制ができるのかな?



子供が小さくても

周りのサポートなしでも

正社員でバリバリ働いている人はいるだろう。


.

.

.

何が言いたいのかわからず

ぬるま湯に浸かっている

わたしの愚痴ブログになってしまった。。魂が抜ける

ゴメンナサイ




めめ