元カレによる

37枚の大作ラブレターを捨ててから

変なスイッチが入ったわたし凝視スター



お風呂上がりに

お風呂場のドア下のレール部分の汚れが気になり掃除をはじめたpm8:00



あのレールのパーツって取り外しができるのね。

今まで知らずに何年にもわたる汚れを見つけて驚愕した。。



KITANASUGIRUネガティブ



パンドラの箱を開けた気分。

もう後には引けない。



夫に子供達の寝かしつけを託し

わたしはお風呂場のサッシの汚れと戦うダッシュ 



ヘドロみたいな汚れを取り除いたらビックリ驚きハッ

浴室の下につながる穴があいている。

なんて説明していいのか、、

ブラックホールの入り口?みたいな感じ?

余計わからん



浴室の下にこんな隙間あいてていいの驚き

カビとかすごいんじゃ、、

と恐怖にふるえ調べてみた。



ドア下排水口というらしい。

浴室ドアのフラップ排水管詰まりを簡単に解決した方法!家にあるものを利用する!! | おこもりと秘密基地。



よかった。どの家にもあるものなのね。

うちだけじゃなかった昇天



ドア下排水口にヘドロが落ちないように

ひたすら取り除き汚れを磨き上げる。

長年にわたる汚れが固まってなかなか取れない。



ひたすら擦りながら

あれ?

夫と元嫁が買ったこの家の汚れを

わたしはなんでこんなに一生懸命掃除しているのかと

我にかえり掃除をやめた凝視



時計を見る。pm10:30

はよ寝よ。



この家の長年の汚れを見つけるたび

元嫁の汚れを掃除しているようでなんだか惨めになる。



わたしも新築にすみたかったなー爆笑

ドア下の汚れのないピカピカな家にすみたかったなー爆笑

この家に住むことも夫と結婚することも決めたのは自分だろ



だからわたしには将来の夢がある。

いつか夫なき後に

小さなマンションに

自分の好きなものだけを置いて

気に入ったものに囲まれて生活したいよだれ飛び出すハート



でもきっとお金はないから

中古のボロマンション(賃貸)だろう。

ということは

お風呂のドア下もこの家と同じ汚れているだろう真顔



わたしはドア下の汚れをひたすら掃除する運命なのだと悟った真顔ハートブレイク










めめ