ここ数日の話、寝不足からかいつ体調を
崩してもおかしくないような怠さを
感じていました🥲

同じような生活している旦那も。

私→3時間置き搾乳 空いた時間で仮眠&家事
  日中NICUへ(片道1時間弱)

旦那→日中仕事 
   早めに切り上げてNICU面会

まだ子ども家に帰ってきてないのに
二人とも疲弊してる笑い泣き
多分慣れていないことをしているからだと
思います泣き笑い




そんな中、昨日旦那から
『職場でコロナ出ちゃったネガティブ』と話され
速攻で部屋を分けての生活スタート昇天

症状ないけど、もはやバイ菌扱い🦠
私に移してもいいけど、ぜっっったいに
子どもには移さないでね真顔
と言うよりも早く旦那は自らPCR検査を
受けたいと言い出し
本日病院へ行くことに🏥

近くの総合病院に電話して
『症状ないならダメです!受けられません』
と断られ、自費でもダメなの?!と
ショックを受けるネガティブネガティブネガティブ

最後の砦のつもりで私の勤めている病院へ
事情を話し、快くPCR検査実施の許可を
頂きました。ありがたい!ニコニコ
(こういう時だけ病院勤務で良かったと
心から思う)

『自費になりますよー』
と言われ覚悟は出来ていた。
1万〜1万5千円くらい?と予想
結果は1万4千円でした。
ほぼほぼ正解!爆笑爆笑
ちょっと高い金額だけど
健康には変えられないから…ね。

コロナも陰性でホッとひと安心。

一応、事の経緯をNICUにも報告し
普通に面会OKとのこと。

『でも怖いから面会明日は辞めとく…』
と旦那キョロキョロ
普段仕事でそもそも週に2回しか面会
出来ないのにちょっと可哀想赤ちゃん泣き

自分が罹らなくても周りに一人いるだけで
多大な影響を及ぼすコロナ。
風邪みたいな扱いになったとはいえ
症状はかなり強烈で最近罹ったDr.も体力
奪われヘロヘロで出勤していた驚き
未だにコロナになると7日出勤停止だし💦

自分も気をつけよう!ということで
ちょっとお疲れ気味の今日は
面会終わってご飯食べて
3時間くらい仮眠しました魂が抜ける

起きたら19時!でももう食事作る元気と
時間がない無気力
とりあえず搾乳だけ終わらす✌️

そして今日も今日とてレンチンご飯🍚
帝王切開の傷が完全に塞がるまでは
とことん楽してやるゥよだれ

栄養偏らないように最近は
十六穀米にしてみたり
野菜を一品添えてみたり
ちょっとだけ工夫はしているうさぎ

あと2週間もあれば完全復活かなキメてる
それまでは休める時は休む!
無理しない!!
栄養取る!!!
など基本的なことを積み重ねていきたいと
思います昇天
絶対風邪引かないしコロナにもならんゾ🔥