気がつけば、出産して5日。
毎日3時間置きに搾乳して
やっと一回あたり3cc程の母乳が出るように
なってきましたキョロキョロ

術後から拷問だったけど
今でも搾乳すると子宮が収縮して痛い痛いえーん

2種類の鎮痛薬使ってなんとか
耐えられる痛みではあるものの
この鎮痛薬がなくなったら
どうなるんだ…??ガーン
と考えずにはいられませんww

トラマドール(弱い麻薬)と
アセトアミノフェンを使用し
疼痛コントロール中。
両方使って痛みがやっと
2〜3/10くらいになります泣き笑い

アセトアミノフェンだけだと痛みは7/10
トラマドールだけだと4〜5/10 
薬がないと日常生活も
ままならないと思います真顔


昨日NICUの看護師から
カンガルーケアをやってみませんか?
と提案され、その日のうちにやろうと
思ったものの、痛すぎて余裕がなく
『やっぱり明日に…』と約束を取り付けて
きましたニコニコ

13時からカンガルーケアをやると
宣言されたので
12時ぴったりに痛み止めを飲もうと思って
昨日から計画中キメてる

はぁ…♡楽しみ赤ちゃんぴえん